管理人のbanです。
今回は、「【パチスロ】バーチャファイターシリーズ!歴代機械割ランキング!」をご紹介させて頂きます。
シリーズの機械割NO1はどの機種だ!?
【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~
今回は、「【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~」をご紹介させて頂きます。
本記事は懐かしい4号機のまとめ記事となります。あなたの懐かしい機種を教えて頂ければ記事にさせて頂きます。ぜひあなたのコメントください!
それではどうぞ
バーチャファイターシリーズ 機械割ランキング
全シリーズの機械割ランキングを4号機・5号機・6号機を含めてまとめてみました。それでは機械割ランキングいってみましょう。
画像 | 機種名 | 機械割 |
バーチャファイターF | 設定1:96.7% | |
設定2:98.3% | ||
設定3:101.3% | ||
設定4:105.5% | ||
設定5:110.0% | ||
設定6:116.0% | ||
画像 | 機種名 | 機械割 |
バーチャファイター | 設定1:97.3% | |
設定2:98.8% | ||
設定3:100.7% | ||
設定4:105.2% | ||
設定5:109.5% | ||
設定6:115.4% | ||
画像 | 機種名 | 機械割 |
バーチャファイターT | 設定1:96.3% | |
設定2:98.7% | ||
設定3:101.0% | ||
設定4:104.9% | ||
設定5:109.2% | ||
設定6:114.1% |
歴代機種の仕様
色々な歴史がある機種たちの情報を歴史順に紹介させて頂きます。
バーチャファイターT
項目 | 内容 | |
画像 | ||
導入時期 | 2007年 | |
メーカー | ロデオ | |
機械割 | 設定1 | 96.3% |
設定2 | 98.7% | |
設定3 | 101.0% | |
設定4 | 104.9% | |
設定5 | 109.2% | |
設定6 | 114.1% | |
概要 | 型式 | 5号機 |
ゲーム仕様 | ボーナス+RT | |
ボーナス仕様 | BIG BONUS・・・平均315枚 | |
MIDLE BONUS:平均210枚 | ||
REG BONUS・・・平均56枚 | ||
特徴 | 機種概要 | 3D格闘ゲーム「バーチャファイター」とのタイアップ機第一弾。 |
通常時 | ||
CZ「奥義体得モード」 | ボーナス後は必ず奥義体得モード(CZ)に突入。奥義体得モード(CZ)は通常リプレイ入賞まで継続し、通常リプレイの前に特殊リプレイに入賞するとRTに突入、通常リプレイが入賞すると、通常モードに移行する。CZ間300Gで天井CZに突入する。BIG後3G、REG後10G間は特殊リプレイ確率が大幅アップするため、RT突入の期待大となる。 | |
RT「最終決戦ステージ」 | 奥義体得モード(CZ)中に特殊リプレイが入賞すると最終決戦ステージ(RT)に突入する。最終決戦ステージ(RT)は44Gの完走型RTで、1セットで約0.7枚純増。最終決戦ステージ(RT)はラスト4Gで、ボーナスが成立しているかどうかのチェックバトルが始まる。このチェックバトルで見事対戦相手を倒すとボーナス確定となる。対戦相手に負けても、奥義体得モード(CZ)に移行するため、再び最終決戦ステージ(RT)に突入する可能性がある。 |
バーチャファイターF
項目 | 内容 | |
画像 | ||
導入時期 | 2007年 | |
メーカー | ロデオ | |
機械割 | 設定1 | 96.7% |
設定2 | 98.3% | |
設定3 | 101.3% | |
設定4 | 105.5% | |
設定5 | 110.0% | |
設定6 | 116.0% | |
概要 | 型式 | 5号機 |
ゲーム仕様 | ボーナス+ART | |
ボーナス仕様 |
BIG BONUS・・・平均315枚 | |
MIDLE BONUS:平均210枚 | ||
REG BONUS・・・平均56枚 | ||
特徴 | 機種概要 | 3D格闘ゲーム「バーチャファイター」とのタイアップ機第二弾。 |
通常時 | ||
CZ「奥義体得モード」 | ボーナス後は必ず奥義体得モード(CZ)に突入。奥義体得モード(CZ)は通常リプレイ入賞まで継続し、通常リプレイの前に特殊リプレイに入賞するとRTに突入、通常リプレイが入賞すると、通常モードに移行する。CZ間777Gで天井CZに突入する。ART突入期待度はBIG後なら約77%~81%、REG後は約84%~87%、通常時またはART後は約66%~73%。 | |
RT「最終決戦ステージ」 | 50G完走型のART。最終決戦ステージはラスト4Gで、ボーナスが成立しているかどうかのチェックバトルが始まる。このチェックバトルで見事対戦相手を倒すとボーナス確定となる。ART中は純増1.3枚。デュラルの色で10枚役をナビ。 |
バーチャファイター
項目 | 内容 | |
画像 | ||
導入時期 | 2014年 | |
メーカー | タイヨーエレック | |
機械割 | 設定1 | 97.3% |
設定2 | 98.8% | |
設定3 | 100.7% | |
設定4 | 105.2% | |
設定5 | 109.5% | |
設定6 | 115.4% | |
概要 | 型式 | 5号機 |
ゲーム仕様 | ATのみ | |
ボーナス仕様 |
||
ー | ||
特徴 | 機種概要 | 3D格闘ゲーム「バーチャファイター」とのタイアップ機第三弾。 |
通常時 | 通常時の基本となるステージは、「アキラステージ」「パイステージ」の2種類。「ジャッキーステージ」に移行すれば高確のチャンス。「影丸ステージ」に移行すれば「九刻之儀」突入のチャンス。 | |
ハンドレッドダウンシステム | 通常時は「チャレンジャーバトル」までの日数(液晶左上に表示)を、毎ゲーム減算する。 | |
九刻之儀 | 最大1000日減算。100日減算する毎に、バトルコインを1つ獲得できる。9ゲーム継続する日数大量減算のチャンスゾーン。最大1000日減算。100日減算する毎に、バトルコインを1つ獲得できる。カットインの背景が赤ならチャンス。日数減算期待度が大幅にアップ。 | |
CZ「J6研究所ステージ」 | AT「BIG BONUS」突入のチャンスゾーンで、期待度は40%以上。「HYPER」なら期待度は約75%。選択するキャラでバトル発生率・勝率が変化し、結城晶は「バランス重視」、パイ・チェンは「バトル回数重視」。ジャッキー・ブライアントは「バトル勝率重視」。 | |
AT「BIG BONUS」 | 最大100G+継続バトル・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムは継続抽選型。前半の「サンクチュアリ」と後半の「リアルゲージバトル」の2部構成。初回突入時は30ゲーム以上からスタート。2セット目以降は20~100ゲーム。消化中のチャンス役成立時に「幻球」のストックが期待でき、「幻球」をストックするほど後半の「リアルゲージバトル」の展開が有利になる。最終ゲームで「リアルゲージバトル」の対戦敵キャラクターが登場する。AT後半に発生する、AT継続バトル。最終的にアキラ勝利でAT継続となり、再び「サンクチュアリ」へ突入する。継続ゲーム数は、最大16ゲーム。ハズレ目(下段リリベ)成立で敵の攻撃。中段ベル成立で敵の攻撃をガード。幻球揃い(リプレイ)orスイカorチェリー成立でアキラの攻撃。 | |
チャレンジャーバトル | AT「BIG BONUS」やチャンスゾーン「J6研究所ステージ」突入のチャンスバトル。通常時で100日減算、もしくはバトルコイン使用で発生する。対戦相手で期待度が異なり、「日守剛<ジャン紅條<ベネッサ・ルイス」の順でチャンス。アキラの攻撃がHITすればチャンス。敵の攻撃を防御すればチャンス。バトル勝利でAT「BIG BONUS」突入。勝敗がつかなかった場合は、「J6研究所ステージ」へ突入。敗北時は通常時へ移行。デュラルコアを破壊できればATへ。失敗すると通常時へ移行するが高確移行のチャンス。アキラが覚醒すれば、次回「リアルゲージバトル」の勝利が確定。 | |
覚醒チャンス | カットイン時にVF図柄を狙って揃えばアキラ覚醒。 | |
フレイムデュラルバトル | フレイムデュラルに勝利するとアキラ覚醒。 | |
EXTRAフリーズ | 白7図柄揃いの0ゲーム連によるAT「BIG BONUS」ストックゾーン。白7図柄が揃う度にATがストックされ、獲得したATは終了後1ゲーム連で放出される。カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、「青<赤<虹」の順でチャンス。白7図柄が揃う限り継続し、継続率は70% |
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、「【パチスロ】バーチャファイターシリーズ!歴代機械割ランキング!」をご紹介させて頂きました。
個人的に機種情報を振り返ってみて、懐かしい機種や、もっと打ち込みたかった機種がでてきたりと意外と楽しかったです。今後も最新機種が更新されましたら記事も更新していきます。
【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~
今回は、「【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~」をご紹介させて頂きます。
本記事は懐かしい4号機のまとめ記事となります。あなたの懐かしい機種を教えて頂ければ記事にさせて頂きます。ぜひあなたのコメントください!
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
コメント