【パチスロ】ベルセルクシリーズ!歴代機械割ランキング!

管理人のbanです。

今回は、「【パチスロ】ベルセルクシリーズ!歴代機械割ランキング!」をご紹介させて頂きます。

 

 

シリーズの機械割NO1はどの機種だ!?

 

 

【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~
今回は、「【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~」をご紹介させて頂きます。 本記事は懐かしい4号機のまとめ記事となります。あなたの懐かしい機種を教えて頂ければ記事にさせて頂きます。ぜひあなたのコメントください!

 

 

それではどうぞ

にほんブログ村 

ベルセルクシリーズ 機械割ランキング

全シリーズの機械割ランキングを4号機・5号機・6号機を含めてまとめてみました。それでは機械割ランキングいってみましょう。

画像 機種名 機械割
ベルセルク無双 設定1:97.6%
設定2:98.5%
設定3:ー
設定4:104.9%
設定5:107.9%
設定6:110.4%
画像 機種名 機械割
ベルセルク 設定1:97.2%
設定2:98.7%
設定3:100.3%
設定4:104.5%
設定5:109.0%
設定6:112.6%

 

 

 

歴代機種の仕様  

色々な歴史がある機種たちの情報を歴史順に紹介させて頂きます。

 

ベルセルク

項目 内容
画像
導入時期  
メーカー  
機械割 設定1 97.2%
設定2 98.7%
設定3 100.3%
設定4 104.5%
設定5 109.0%
設定6 112.6%
概要 型式 5号機
ゲーム仕様 疑似ボーナス
ボーナス仕様

斬魔BONUS 1セット40ゲーム~200ゲーム
バーサーカーBONUS 1セット40ゲーム~200ゲーム+α
ファルコンBONUS 120枚~711枚
蝕BONUS 50枚
97.6%特徴 機種概要 大人気漫画「ベルセルク」とのタイアップ機第一弾。
通常時 通常時のステージは4種類あり「森<平原<洞窟<イーノック村<霊樹の館」の順に高確のチャンス。魔群襲来ゾーンはチャンス役成立で突入するBONUSの前兆ステージで、最終的にバトルへ発展し勝利すればBONUSorBONUSストックゾーン「狂戦士モード(滅)」
ベヘリットポイントシステム 通常時は、ポイントを貯めることでチャンスゾーン「戦魔CHANCE」の抽選を行う「ベヘリットポイントシステム」を搭載。ベル入賞時の一部でポイントの獲得抽選が行われる。液晶右側にあるサブ液晶でポイント獲得状態を示唆。ベヘリットの色の変化で期待度が異なり「青<黄<緑<赤」の順にチャンス。獲得したポイントはチャンスゾーン当選まで維持され、BONUS終了後でもチャンスが継続する。
CZ「戦魔CHANCE」 平均15ゲーム継続するBONUSのチャンスゾーンで、期待度は50%オーバー。通常時のベヘリットポイントシステムで規定ポイント数到達時に突入。全役でBONUSの抽選が行われ、チャンス役成立なら大チャンス!最終的にバトルへ発展し、ガッツが勝利すればBONUSorBONUSストックゾーン「狂戦士モード(滅)」
剣の丘 ステージが「剣の丘」ならチャンス。対戦相手で期待度が変化し「vs人型グルンベルド<vs人型ゾッド<vs使徒型ゾッド」の順にチャンス。
斬魔BONUS 1ゲーム約2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。1セット40ゲーム~200ゲーム継続。赤7図柄の揃うライン数で継続ゲーム数が変化し、ライン数×40ゲーム以上となっている。消化中はBONUSストックゾーン「狂戦士モード(滅)」のストック抽選が行われ、期待度は約30%。
BONUSストックゾーン「狂戦士モード(滅)」 11ゲームor21ゲーム継続するBONUSのストックゾーン。通常時やBONUS中のチャンス役成立時に突入抽選が行われる。リーチ目出現でBONUSの1ゲーム連をストック。リーチ目出現率は約1/8。狂戦士モード滅は、基本は「狂戦士モード」と同じだが、BONUS1ゲーム連ストック時の約1/3でBONUSストックの0ゲーム連が発生。BONUS1ゲーム連ストック時に「滅殺」が表示されれば0ゲーム連が発生。
バーサーカーBONUS 1ゲーム約2.3枚純増のARTによる擬似ボーナス。1セット40ゲーム~200ゲーム+α。消化中は「狂戦士モード(滅)」のストック抽選が行われる。消化中の黒7図柄揃いで、残りのBONUSゲーム数は一旦HOLDし「狂戦士モード(滅)」のストック確率が1レベル高い「バーサーカーBONUS」がスタートする。ストック確率はレベルが高いほどアップし「Lv.1<Lv.2<Lv.3<EXTRA」の順にチャンス。「EXTRA」の「狂戦士モード(滅)」ストック確率は約1/12.8。
ファルコンBONUS 1ゲーム約2.3枚純増のARTによる擬似ボーナスで、継続システムは継続抽選型。継続率は最大82%。1セット120枚~711枚。BONUS初当り時・1ゲーム連時の一部や「バーサーカーBONUS」中の白7図柄揃い時に突入。
蝕BONUS 約50枚獲得できるボーナスで、終了後に50連続のBONUSストック抽選が行われる。終了後に50連続のBONUSストック抽選が行われる。髑髏の騎士が画面を斬る度にBONUSストック抽選が行われ、表示されたBONUSが黒7図柄なら「バーサーカーBONUS」、金7図柄なら「ファルコンBONUS」をストック。

 

 

Lベルセルク無双

項目 内容
画像
導入時期 2023年
メーカー エキサイト
機械割 設定1 97.6%
設定2 98.5%
設定3
設定4 104.9%
設定5 107.9%
設定6 110.4%
概要 型式 5号機
ゲーム仕様 ARTのみ
ボーナス仕様
 
 
特徴 機種概要 大人気漫画「ベルセルク」とのタイアップ機第二弾。
通常時 幽界ステージは超高確に期待できるステージで、ゲーム数消化などで移行する可能性アリ。幽界ステージは複数あり、ステージによって当選するCZの対戦相手の出現率が変化する。通常時は通常・高確・超高確の3種類の状態が存在。主にレア役で状態アップ抽選が行われ、上位状態ほどCZに当選しやすい。
幽界ステージ 幽界ステージは複数あり、ステージによってCZの対戦相手の出現率が変化。幽界ステージは200Gごとに移行抽選が行われ、TOTAL移行率は1/119となる。滞在中のCZorAT期待度は約50%で実質的なCZorAT当選率は約1/41。
ベヘリットチャンス ベヘリット目が出現すると液晶左下のベヘリットカウンターが1アップする。ベヘリットカウンター天井は1〜10ptで、天井到達でへべリットチャンスが発動。ベヘリットチャンスは5G+α継続し、対応役成立で次ゲームにレア役が出現する。なお、ベヘリットチャンス中にベヘリット目が成立すると、ゲーム数は1〜20G加算される。ベヘリットチャンスの対応役はリプレイ・ベル・ベヘリット目の3種類。液晶左下のベヘリットの下のランプの色が対応役となる。ベヘリットチャンス発動時は複数のランプが点灯する可能性アリ。
ベヘリットモード ベヘリットモードはベヘリットチャンス発動に関わるモード。通常A<通常B<天国の順に天井が低くなる。
鉄塊連モード 鉄塊連モードはCZのループに期待できるモードで、幽界ステージ中のCZ当選時に移行抽選が行われる。鉄塊連モードはショート・ミドル・ロングの3種類で、CZ終了後(AT当選時はAT終了後)に再び幽界ステージへ移行(幽界ステージは16G以上継続)。
穢れシステム 穢れシステムは100pt蓄積でガッツAT当選時に必ず無双狂鳴をストックする。穢れは穢れ発動orエンディング到達までリセットされず、設定変更時は初期ポイントが優遇される。
CZ1「鉄塊激闘」 CZは対峙パートからスタートし、攻撃を与え鉄塊が落下すればAT当選となる。対戦相手によって対応役が異なり、対峙パート中に対応役が成立すると攻撃パートへ移行し、攻撃パートはSTタイプのゲーム性。攻撃を当てるほど鉄塊が落下しやすくなる。対戦相手は5人で、グルンベルド<モズグス<スラン<ガニシュカ<フェムトの順に勝利期待度が高い。フェムトは出現時点でAT濃厚で、勝利できればグリフィスAT当選となる。対峙パート中は対応役成立or非対応役が5回成立で攻撃パートへ移行。また、レア役出現時は攻撃パート移行かつ敵のHPを1pt減算。また、対峙パート中に一度も攻撃パートへ移行しなかった場合は、16Gの対峙パートが継続。攻撃パートは3Gor5G継続で、対応役成立orレア役出現で対戦相手を攻撃+ゲーム数を再セット。攻撃を与えるたびに勝利期待度がアップし、一定数攻撃を与えると液晶上に「鉄塊落下 高確率」の文字が出現。文字色は青→黄→緑→赤の順に変化し、どのタイミングでも鉄塊落下で勝利となる。
CZ2「ノスフェラトゥバトル」 上位CZとなるノスフェラトゥバトルはゾッドのHPを全て削れば勝利となる。HPは主にベル・レア役でダメージを与え、一直線のベル(右下がりや右上がりなど)・レア役は大ダメージを与える。16G消化後はリプレイ成立で終了する可能性アリ。なお、消化中は押し順ナビが発生する。ゾッドのHPは50ptで、小役に応じて減算抽選が行われる。15G消化後のリプレイ成立時に終了する可能性あり。
AT「無双狂ラッシュ」 AT1セット目は基本的に初期ゲーム数50Gで、ATのタイプによって上乗せ当選率や大量上乗せゲーム数期待度が変化。消化中は主にベルで斬ポイントを獲得していき、1000斬到達でゲーム数上乗せや無双狂鳴のチャンスとなる。無双狂鳴突入でセット継続のチャンス。ATのタイプは3種類でガッツATが基本となる。ガッツATは波乱タイプ、ゾッドATは一撃タイプ、グリフィスATは超高バランスタイプ。
AT「斬ポイント」 斬ポイントは1000斬からベル成立のたびに減算していき、全て減算すれば共鳴チャンスorエクストラチャンス突入。斬ポイントはベルで減算となり、3枚ベルなら20斬以上、10枚ベルなら30斬以上減算となる。また、同一ベルが連続で成立するほど減算量がアップする
AT「バーサクドライブ(狂暴化・狂喜解放)」 3枚ベル成立時は3枚ベルポイント(リール右に表示)獲得抽選が行われ、3枚ベルポイントが一定数に到達するとバーサクドライブ抽選が行われる。狂暴化or狂喜解放突入で斬ポイントの獲得数が大幅にアップし、さらに上乗せ特化ゾーンとなる「狂乱コンボ」当選率もアップ。ガッツATのみ狂暴化の可能性があり、ゾッドAT・グリフィスAT中はバーサクドライブ当選で必ず狂喜解放へ。なお、ガッツATでの狂喜解放中は純増が約5.0枚/Gにアップし、ベルが全て10枚ベルとなるため、出玉増加のチャンス。
狂鳴チャンス 斬ポイントが1000斬に到達すると共鳴チャンスへ。ベヘリット図柄が揃えば無双狂鳴をストックし、AT終了後に無双共鳴へ突入する。なお、無双狂鳴ストック後に1000斬到達でエクストラチャンスとなる。
狂乱コンボ 狂乱コンボは継続抽選に漏れるまで毎ゲームでゲーム数の上乗せが発生。上乗せゲーム数は5G以上で、レア役出現時は大量上乗せのチャンス。
AT「降魔の儀」 降魔の儀は狂乱コンボ獲得特化ゾーンとしての役割があり、BAR揃い出現で狂乱コンボ獲得(2回目以降は狂乱コンボの保証ゲーム数を獲得)。BARを狙えカットインは3回出現し、同一ベル成立が途切れるまでBAR揃い期待度をアップしていく。BAR揃い期待度は実戦上、25%以上で、同一ベルが3連続で成立した際に100%になった。なお、レア役は狂乱コンボ獲得抽選(狂乱コンボ所持時は保証ゲーム数上乗せ抽選)となる。
無双狂鳴 無双狂鳴はATの引き戻しゾーンで、ベヘリット図柄が揃えば引き戻し。ベヘリット図柄が揃った回数分ATタイプがアップし、1回ならガッツAT、2回ならゾッドAT、3回ならグリフィスATとなる。なお、ダブル揃いは2回分アップ
ベルセルクボーナス ベルセルクボーナスは20G継続する擬似ボーナスで、消化中はゲーム数上乗せ抽選が行われる。終了時に必ずATゲーム数10G上乗せとなる。
エピソードボーナス エピソードボーナスはベルセルクボーナスの一部で発生。消化中の抽選はベルセルクボーナス中と同様で、エピソードボーナス当選時点で無双狂鳴獲得濃厚となる。
因果律 最強のボーナスとして因果律が存在。毎ゲーム高確率でゲーム数を上乗せし、平均上乗せゲーム数は300Gとなっている
CZ「運命ノ刻」 運命ノ刻は超転生ジャッジ失敗時・ベルセルクエクストラ終了時に突入する上位ATのチャンスゾーン。7G間毎ゲームで成功抽選が行われ、最終ゲームで成否が告知される。成功すれば上位AT突入で、失敗時は無双狂鳴へ移行する。
ベルセルクエクストラ 上位AT中は常に純増が約5.0枚/Gになる。消化中は高確率でボーナス抽選が行われ、20G保証消化後は転落抽選が行われる。なお、保証ゲーム数はボーナス終了後も引き継がれる模様。突入時に液晶周りにレインボーのエフェクトが発生すれば転落抽選ナシ=ボーナス当選まで必ず継続する。
超転生ボーナス 超転生ジャッジ成功時・運命ノ刻成功時はまず超転生ボーナスからスタートする。超転生ボーナス中は1G連抽選あり
バーサーカーモード バーサーカーモードはエンディング発生後に突入(AT終了後にバーサーカーモードへ)。出玉性能が大幅にアップし、CZ失敗時に転落抽選が行われる。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「【パチスロ】ベルセルクシリーズ!歴代機械割ランキング!」をご紹介させて頂きました。

 

 

個人的に機種情報を振り返ってみて、懐かしい機種や、もっと打ち込みたかった機種がでてきたりと意外と楽しかったです。今後も最新機種が更新されましたら記事も更新していきます。

 

 

【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~
今回は、「【パチスロ懐かしい機種】あの頃は熱かった!?衝撃的だった4号機~まとめ一覧表~」をご紹介させて頂きます。 本記事は懐かしい4号機のまとめ記事となります。あなたの懐かしい機種を教えて頂ければ記事にさせて頂きます。ぜひあなたのコメントください!

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました