KOF98UMOL攻略 ストライカー一覧表 N、Rランク

管理人のbanです。今回は、KOF98UMOL攻略 ストライカー一覧表 N、Rランクをご紹介させて頂きます。

 

Rランクキャラクターはストライカー育成しやすいため、初級者の方にはおススメです。

Rランクのおススメキャラはケンスウとアテナです。

それ以外でもあなたの好みのキャラを育成しましょう。

 

それではどうぞ

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R

性別キャラクター名 一覧
慎吾ブライアンラッキージョー大門タクマキムアンディ紅丸拳崇リョウ
キングマチュアバイスユリシェルミーアテナ

 

 

慎吾

キャラ名慎吾 
 
発動条件2ターン目から、味方が1回必殺技を使うと発動される。毎ターン最大1回まで
初期値効果敵単体を攻撃し、ダメージを与える。
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+12ターンの間、ターゲットの防御力を10%減少させる
ストライカー回数上限+1
青+1ターゲットの怒りを200減少させる
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1スキルダメージが10%増加する。味方に京、またはネスツスタイル京がいる場合、その怒りを200回復する
紫+22ターンの間、防御力が20%減少する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1怒りが400減少する
黄+2ストライカー回数上限+1
黄+3
2ターンの間、防御力が30%減少する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

ブライアン

キャラ名ブライアン 
 
発動条件1ターン目から、ターン開始時にストライカーが発動、1ターンに1回発動可能
初期値効果敵横一列を攻撃し、ダメージを与える。
ランクアップ効果味方前列のガード率を増加:味方にアメスポチームがいるとダメージが増加:アメスポチームのダメージ減少率を増加
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+11ターンの間、ランダムで味方の前列格闘家1人のガード率を15%増加させる
ストライカー回数上限+1
青+1味方にアメスポチームの格闘家が1人いる毎に、ダメージが10%増加する
2番枠のストライカースキルを解放
紫+11ターンの間、味方アメスポチームのダメージ減少率が30%増加する
紫+21ターンの間、ランダムで味方前列の格闘家2人のガード率が15%増加する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1味方にアメスポチームの格闘家が1人いる毎に、ダメージが20%増加する
黄+21ターンの間、味方前列の格闘家のガード率が15%増加する
黄+3
ストライカー回数上限+1
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

ラッキー

キャラ名ラッキー 
 
発動条件1ターン目から、ターン開始毎にストライカーが発動、1ターンに1回発動可能
初期値効果敵全体を攻撃し、ダメージを与える。
ランクアップ効果敵のスキル発動率を減少:味方にアメスポチームがいるとダメージが増加:アメスポチームのスキル発動率を増加
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+11ターンの間、ランダムで敵1人のスキル発動率が40%減少する
ストライカー回数上限+1
青+1味方にアメスポチームの格闘家が1人いる毎に、ダメージが10%増加する
2番枠のストライカースキルを解放
紫+11ターンの間、アメスポチームの格闘家のスキル発動率が50%増加する
紫+21ターンの間、ランダムで敵2人のスキル発動率が40%減少する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1味方にアメスポチームの格闘家が1人いる毎に、ダメージが20%増加する
黄+21ターンの間、ランダムで敵3人のスキル発動率が40%減少する
黄+3
ストライカー回数上限+1
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

キング

キャラ名キング 
 
発動条件

2ターン目から、1ターン内に味方が1回必殺技を使うと発動2ターンに1回発動可能。単体使用回数制限は1

初期値効果敵単体を攻撃し、大ダメージを与える。
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+120%の確率でターゲット1体に沈黙効果を付与する
ストライカー回数上限+1
青+1味方攻撃型格闘家が技型格闘家へのダメージが15%増加する
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1スキルダメージが10%増加する。
紫+21ターンの間、ランダムで敵2人のスキル発動率が40%減少する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1沈黙の確率が10%増加する
黄+21ターンの間、ランダムで敵3人のスキル発動率が40%減少する
黄+3
味方攻撃型格闘家が技型格闘家へのダメージが15%増加する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

マチュア(未開放)

キャラ名マチュア 
 
発動条件 
初期値効果 
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1 
ストライカー回数上限+1
青+1 
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1 
紫+2 
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1
黄+2 
黄+3
 
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

バイス(未開放)

キャラ名バイス 
 
発動条件 
初期値効果 
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1
ストライカー回数上限+1
青+1
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1 
紫+2 
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1 
黄+2 
黄+3
 
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

ジョー

キャラ名ジョー 
 
発動条件2ターン目から、味方1人の格闘家が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動可能
初期値効果敵横一列を攻撃し、ダメージを与える。
ランクアップ効果味方前列のガード強度を増加。ターゲットの怒りを減少。味方前列のガード率を増加。
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+11ターンの間、味方前列の格闘家のガード強度が8%増加する
ストライカー回数上限+1
青+1ターゲットの横一列の怒りが200減少する
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1味方前列の格闘家のガード率が5%増加する
紫+21ターンの間、味方前列の格闘家のガード強度が16%増加する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1ターゲットの横一列の怒りが300減少する
黄+2味方前列の格闘家のガード率が10%増加する
黄+3
1ターンの間、味方前列の格闘家のガード強度が24%増加する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

大門

キャラ名大門 
 
発動条件1ターン目から、味方1人の格闘家が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動可能
初期値効果敵単体とその周囲の敵にダメージを与える。
ランクアップ効果呼び出した者の防御力を増加。この攻撃で敵の怒りが回復しない。めまい効果。
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+12ターンの間、呼び出した格闘家の防御力を10%増加させる
ストライカー回数上限+1
青+1大門のストライカー攻撃で怒りが回復しない
2番枠のストライカースキルを解放
紫+110%の確率でターゲットと周囲の敵にめまい効果を付与する
紫+2防御格闘家の必殺技ダメージを6%増加させる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1周囲の敵へのダメージが60%になる
黄+220%の確率でターゲットと周囲の敵にめまい効果を付与する
黄+3
防御格闘家の必殺技ダメージを12%増加さえる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

タクマ

キャラ名タクマ 
 
発動条件

2ターン目から、味方格闘家が必殺技を発動するとストライカーが発動、2ターンに1回発動可能

初期値効果敵単体を攻撃し、ダメージを与える。
ランクアップ効果味方の極限流格闘家の状態異常を回復。味方の極限流格闘家の必殺技ダメージを増加。味方後列の攻撃力を増加(極限流格闘家の場合は効果倍増)
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+130%の確率で味方の極限流格闘家全体の異常状態を打ち消す
ストライカー回数上限+1
青+1味方極限流格闘家の必殺技ダメージを5%増加させる
2番枠のストライカースキルを解放
紫+160%の確率で味方の極限流格闘家全体の異常状態を打ち消す
紫+2味方後列の格闘家の攻撃力を3%増加させる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+11ターン目に、1人の格闘家が必殺技を発動するとストライカーが発動する
黄+2味方極限流格闘家の必殺技ダメージが10%増加する
黄+3
味方後列の格闘家の攻撃力を6%増加させる
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

キム

キャラ名キム 
 
発動条件

2ターン目から、1ターン内に味方が1回必殺技を使うと発動。2ターンに1回発動可能。単体使用回数制限は2

初期値効果敵単体を攻撃し、大ダメージを与え、周囲の敵に30%のダメージを与え、2ターンの間、呼び出した格闘家のガード率を30%上昇させる。
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+12ターンの間、呼び出した格闘家のガード率を30%上昇させる
ストライカー回数上限+1
青+1このストライカースキルではターゲットの怒りが回復しない
2番枠のストライカースキルを解放
紫+125%の確率で連続必殺技(合金門)を発動
紫+2キムよりレア度が高い格闘家へのダメージが10%増加する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1周囲の敵に与えるダメージが50%になる
黄+2連携必殺技を発動する確率が50%になる
黄+3
追加ダメージが20%になる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

ユリ

キャラ名ユリ 
 
発動条件

1ターン目から、1ターン内に味方が1回必殺技を使うと発動。毎ターン最大1回まで。単体使用回数制限は2

初期値効果敵横一列を攻撃し、大ダメージを与える。
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1ランダムで味方男性格闘家の2人の攻撃力が、2ターンの間、7%上昇する
ストライカー回数上限+1
青+1男性格闘家の攻撃力の上昇値が9%になる
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1ランダムで味方の男性格闘家二人のクリティカル率が、2ターンの間、10%上昇する
紫+2ランダムで味方の男性格闘家二人のクリティカルダメージが、2ターンの間、10%上昇する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1男性格闘家の攻撃力の上昇値が12%になる
黄+2男性格闘家の攻撃力の上昇値が12%になる
黄+3
男性格闘家のクリティカルダメージの上昇値が20%になる
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

アンディ

キャラ名アンディ 
 
発動条件

2ターン目から、味方の2人の格闘家が必殺技を発動するとストライカーが発動、毎2ターンに1回発動可能

初期値効果敵後列を攻撃し、ダメージを与える。
ランクアップ効果味方後列の貫通率を増加。めまい効果追加。行動制限耐性を減少。舞のダメージ増加率とダメージ減少率を増加。
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+12ターンの間、味方後列の格闘家の貫通率を7%増加する
ストライカー回数上限+1
青+110%の確率でターゲットにめまい効果を付与
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1敵の技型格闘家の行動制限耐性を7%減少させる
紫+2味方後列の格闘家の貫通率を14%増加させる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+120%の確率でターゲットにめまい効果を付与
黄+2敵の技型格闘家の行動制限耐性を14%減少させる
黄+3
1ターン目にストライカーが発動。
味方に舞がいる場合、毎のダメージ増加率とダメージ減少率を10%増加させる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

(未開放)

キャラ名 
 
発動条件

 

初期値効果 
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1 
ストライカー回数上限+1
青+1 
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1 
紫+2 
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1 
黄+2 
黄+3
 
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

シェルミー

キャラ名シェルミー 
 
発動条件

1ターン目から、ターン開始時に味方の1/3以上の格闘家が行動制限されている。または味方が4人未満の時に発動。1ターンに1回発動可能

初期値効果敵単体を攻撃し、ダメージを与える。
ランクアップ効果ランダムで敵女性格闘家を沈黙。味方女性格闘家の攻撃力を増加。ランダムで行動制限された味方女性格闘家の状態異常を回復する。敵女性格闘家のダメージ減少率を減少。
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+11ターンの間、50%の確率でランダムで敵の女性格闘家1人を沈黙させる
ストライカー回数上限+1
青+11ターンの間、味方の女性格闘家の攻撃力を5%上昇させる
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1ランダムで行動制限された味方の女性格闘家1人の状態異常を回復する
紫+21ターンの間、70%の確率でランダムで敵の女性格闘家1人を沈黙させる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+12ターンの間、敵の女性格闘家のダメージ減少率を5%減少させる
黄+21ターンの間、味方の女性格闘家の攻撃力を10%増加させる
黄+3
ランダムで行動制限された味方の女性格闘家2人の状態異常を回復する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

紅丸

キャラ名紅丸 
 
発動条件

1ターン目から、ターン開始時に、敵に女性格闘家が1人以上いると発動。2ターンに1回発動可能。単体使用回数制限は1

初期値効果敵単体を攻撃し、大ダメージを与える
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+130%の確率でターゲットに麻痺効果を付与する
ストライカー回数上限+1
青+1敵女性格闘家の攻撃力を5%減少させる
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1麻痺の確率が45%になる
紫+2敵女性格闘家の攻撃力を10%減少させる
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1麻痺効果を付与した場合、追加で40%のダメージを与える
黄+2敵女性格闘家の攻撃力を15%減少させる
黄+3
麻痺の確率が60%になる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

拳崇

キャラ名拳崇 
 
発動条件

3ターン目から、1ターン内に味方が1回必殺技を使うと発動。毎ターン最大で1回まで。単体使用回数制限は2

初期値効果HPが最も少ない味方のHPを回復し、更にターゲットのガード率を32%増加させる。
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+12ターンの間、ストライカースキルで治療されたターゲットのガード率が25%上昇する
ストライカー回数上限+1
青+1ストライカースキルで治療されたターゲットのガード率上昇値が32%になる
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1ストライカースキルの治療効果が5%上昇する
紫+2拳崇のストライカーが2ターン目から発動可能になる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1ストライカースキルで治療されたターゲットのガード率上昇値が40%になる
黄+2 
黄+3
ストライカーにスキルの仕様回数上限+1回
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

リョウ

キャラ名リョウ 
 
発動条件

1ターン目から、1ターン内に味方が1回必殺技を使うと発動。2ターンに1回発動可能。単体使用回数制限は1

初期値効果敵横一列を攻撃し、大ダメージを与える。
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+1ストライカーに攻撃されたターゲットは2ターンの間、攻撃力が10%減少する
ストライカー回数上限+1
青+1ストライカー発生後、2ターンの間、味方前列のガード率が7%増加する
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1ストライカー発生後、2ターンの間、味方前列のガード率が14%増加する
紫+2ストライカによる攻撃力減少効果が14%になる
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1ストライカーによる攻撃力減少効果が18%になる
黄+2ストライカー発生後、2ターンの間、味方前列のカウンター率が8%増加する
黄+3
ストライカー発生後、2ターンの間、味方前列のカウンター率が16%増加する
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

アテナ

キャラ名アテナ 
 
発動条件2ターン目から、ターン開始時に必殺技を発動。2ターンに1回発動可能。単体使用回数制限は2
初期値効果味方前列のHPを回復する。味方の人数が少ないほど回復量が増加する(最大100%まで)。
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+12ターンの間、ターン開始時に、回復量の5%回復する
ストライカー回数上限+1
青+1前列の防御力を18%上昇させる前列の防御力を18%上昇させる
2番枠のストライカースキルを解放
紫+12ターンの間、ターン開始時に、回復量の7.5%回復する
紫+2味方前列の防御力を36%上昇させる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1味方全体のHPを回復する
黄+2味方の人数が少ないほど、回復量が上昇する(最大100%まで) 
黄+3
2ターンの間、ターン開始時に、回復量の10%回復する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

 

管理人おすすめストライカー

管理人おススメのストライカーは、「アテナ」と「拳崇」です。

アテナであれば回復役としてはもちろん、紫+2までいけば前列防御力+36%上昇させることができます。

拳崇であれば回復役はもちろん、青+1でストライカースキルで治療されたターゲットのガード率上昇値が32%になります。

アテナ

キャラ名アテナ 
 
発動条件2ターン目から、ターン開始時に必殺技を発動。2ターンに1回発動可能。単体使用回数制限は2
初期値効果味方前列のHPを回復する。味方の人数が少ないほど回復量が増加する(最大100%まで)。
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+12ターンの間、ターン開始時に、回復量の5%回復する
ストライカー回数上限+1
青+1前列の防御力を18%上昇させる前列の防御力を18%上昇させる
2番枠のストライカースキルを解放
紫+12ターンの間、ターン開始時に、回復量の7.5%回復する
紫+2味方前列の防御力を36%上昇させる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1味方全体のHPを回復する
黄+2味方の人数が少ないほど、回復量が上昇する(最大100%まで) 
黄+3
2ターンの間、ターン開始時に、回復量の10%回復する。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

拳崇

キャラ名拳崇 
 
発動条件

3ターン目から、1ターン内に味方が1回必殺技を使うと発動。毎ターン最大で1回まで。単体使用回数制限は2

初期値効果HPが最も少ない味方のHPを回復し、更にターゲットのガード率を32%増加させる。
ランクアップ効果 
スキルレベルスキル追加効果
ストライカースキルを開放
1番枠のストライカースキルを解放
緑+12ターンの間、ストライカースキルで治療されたターゲットのガード率が25%上昇する
ストライカー回数上限+1
青+1ストライカースキルで治療されたターゲットのガード率上昇値が32%になる
2番枠のストライカースキルを解放
紫+1ストライカースキルの治療効果が5%上昇する
紫+2拳崇のストライカーが2ターン目から発動可能になる。
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、3ターン目から登場可能となります。
3番枠のストライカースキルを解放
黄+1ストライカースキルで治療されたターゲットのガード率上昇値が40%になる
黄+2 
黄+3
ストライカーにスキルの仕様回数上限+1回
ストライカーにストライカー登場位置を指定すると、1ターン目から登場可能となります。
 
赤+1 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、KOF98UMOL攻略 ストライカー一覧表 Rランクをご紹介させて頂きました。

ストライカーは育成しづらいため、ムリしない程度に育成を進めましょう。Rキャラは育成しやすい点でおススメとなります。

とくにケンスウとアテナはSRランクに引けをとらないくらいの優秀なスキルです。

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

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